元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2024/03


元住吉周辺情報
桜が咲いてない桜まつり

中原平和公園で桜まつり開催中。周りの桜は一凛も咲いていませんよ(笑)でも舞台では地元婦人会の盆踊りが披露されていましたよ。 お天気がとてもいいので大勢の人たちが花見していました。皆さん、満開が町同士いのでしょうね。   …


不動産業
お役御免

神奈川県宅地建物取引業協会・神奈川本部女性部会連絡会副会長職を交代いたしました。6年間ボランティアという気持ちで働かせていただきこれからは若い力に期待です。 メディアでよく見る背景に私も1枚パチリ。ちょっと楽しい気分にな …


mayself | 元住吉周辺情報
春本番

白モクレンです。モクレンは桜が咲く前に咲くのですが去年は桜と同じ時期に咲いていましたので今年の桜開花は通常通りですね。 以前はあちらこちらに咲いていたモクレンですが家の建て替えの際に無くなってしまうことが多くなりましたね …


ブレーメン通り・オズ通り | 元住吉周辺情報
自転車通路

自転車は左側通行ということですが全く知らない人がいます。親子で右側通行している自転車が沢山います。自転車は自動車と一緒と言われても運転免許証を持っていないとわかりませんよね。   最近、元住吉・武蔵小杉周辺の道路に自転車 …


mayself
雛祭り

3月3日はひな祭りです。5月5日・7月7日とぞろ目の節句が中国から伝わっていますね。 我が家も以前は七段飾りがありましたが大きさにもてあましましてお友達の保育園に寄付させていただきました。それからは小さな陶器のお雛様と祖 …