元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2020/10


元住吉周辺情報
住吉小学校運動会

良いお天気になりました。秋晴れです。住吉小学校が運動会してます。普段とちよっとちがうかな?校門には飾りなしで父兄も少なく放送も音楽なし。 校門も閉まっていまして部外者立ち入り禁止のようでガードマンが見守りしています。みん …


ブレーメン通り・オズ通り
住吉神社七五三祝

もうすぐ七五三ですね。住吉神社もお祝いの準備ができていますよ。 境内には菊の鉢植えも飾られています。この日は男の子がお参りに来ていました。昔からの行事はまだまだ受け継がれていますね。


ブレーメン通り・オズ通り | 食べる
KEBAB

本日のランチはケバブです。ブレーメン通りにトルコ人のケバブのお店が出来ました。本日はここのランチです。トルコ人のお父さんは日本語話せますが息子さんはまだのようです。 ソースは辛味にしました。 パンの間に野菜とビーフの薄切 …


ゴルフ
ゴルフ場は大賑わい

どこのゴルフ場に行っても大賑わいです。9ホール2時間15分で回ってくださいと言っていますが3時間近くかかります。どのホールでも待つんです。 まあ、外でのスポーツなので皆さん安心してプレーしているのでしょう。最近高齢者より …


mayself
芝桜

10月に入り安定した秋晴れの日がなかなか来ません。季節がどんどん変化していくのでしょうか?我が家の芝桜が1輪さきました。   可愛いでしょう。本当なら5月のゴールデンウィークに満開です。 うれしくなりました。狂い咲きです …


mayself
国勢調査最終

国勢調査票を配り終えてさあ、どれだけの人が調査票を提出しているか余った備品を大きな袋に入れて雨のなか中原区役所に行ってきました。備品のチェックと配った世帯数の確認のあと返信してない世帯をチェック。私が管轄した区域は47件 …


ゴルフ
千葉市原市

千葉県市原市には33か所のゴルフ場があります。だいぶ前からスタンプラリーが始まり最低5か所をプレーするとはちみつやアイスクリーム・バームクーヘン等1つ選べます。そしてそのまま11か所のスタンプラリーを続けます。 今年の8 …


ゴルフ
金木犀

昨日は千葉市原までゴルフにいってきました。空は青空、空気はすがすがしくまさに秋晴れ。ゴルフ場はものすごい人なんですよ。まちまちでしたが金木犀の香りも漂い本当に気持ちの良い一日でした。