元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2023/06


mayself
ダウンを洗濯

安いメーカーのダウンが沢山あります。まあ、寒い日や少し寒い日などと言いながら用途にもあわせて沢山あります。もう着ないので自分で洗うことにしました。 白いダウンですが洗ったら中身が団子のようになり固まっています。これが乾い …


不動産業
川崎中支部講習会

テレビコメンテーターでおなじみの伊藤聡子さんの講習会に出席です。コロナ時に講習会が企画されてから3年目にやっと開催されました。 コロナで世界が変わった話や日本の人口減少、地球温暖化を今、常に話題になっている問題を1時間半 …


mayself
石油ストーブしまいたい

今年初めて石油ストーブを購入しました。実家では石油ストーブを使用していましたが給油が面倒くさいし臭いはあるしで好きではありませんでしたが我が家の暖房は地下室にエアコンが1台で家じゅうを温める25年前のものなのでなんか寒い …


元住吉周辺情報
立体交差工事

川崎市中原区木月伊勢町にかかる東急東横線の踏切の立体交差工事でいよいよ本日より綱島街道から入る道路が2か月にわたり通行止め午前9時から午後5時までです。   線路を挟んで関東労災病院方面と元住吉ブレーメン商店街方向。まあ …


元住吉周辺情報
住吉神社

東急東横線元住吉駅隣接の住吉神社毎朝神社脇を通るんですが本日は神社北側の神木が切られて周りが明るくなっています。 いつも木が大きくなり東横線の線路よりも高くなっています。以前、神社の木は勝手に切れないと聞いたことがありま …


元住吉周辺情報
台風

やっと台風が通り過ぎました。思ってたほどひどい被害はありませんでしたがやはり雨風はすごかったです。道路もだいぶ乾きましてブレーメン商店街にもどんどん人が出てきてます。 線状降水帯にかかった地方の方はかなりの被害が出ている …