元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2019/11


mayself
冬晴れ

寒くても気持ちの良い朝です。一週間以上の雨はもううんざりです。 久々にラジオ体操に参加してきました。耳が痛くなるほどの寒さでしたがやっぱり天気は好き。   タワーマンションをみながら小学校に校庭の紅葉もきれいです。朝起き …


mayself
大嘗祭

皇居で大嘗宮一般参観に行ってきました。皇居の駐車場は大型バス10台以上。どんだけすごい人かと思いましたが雨でしたのでじっと止まって待つ時間はなく常に歩いていました。すぐに荷物検査・金属探知機での身体検査と続き皇居の中へ。 …


mayself
横須賀ベース

定休日に横須賀ベースにいってきました。今回訪れるのは3回目なんですが入場するのに手続きがより複雑になりました。写真・人差し指の指紋をとるのです。入国管理ですよね。でもベースの中はアメリカなんです、すべて。今回はクリスマス …


ブレーメン通り・オズ通り
マイナンバー

ブレーメン商店街のコミュニティーセンターでマイナンバー申請ができるんです。16日・17日の土曜日・日曜日です。なかなかいいサービスですね。商店街で申請してカードは郵送してくれるそうです。 私はかなり前に中原区役所で申請済 …


mayself
うるさい

わがままなことはわかっているんですが最近私の生活圏内で建物取り壊しが多いんです。事務所の裏ではもう1カ月以上になるのにまだ壊しているビルが。騒音とほこり。 家に帰れば近くの小学校のプールと教室を壊しているんです。そこも騒 …


元住吉周辺情報
住吉神社大賑わい

11月10日大安です。住吉神社は可愛い子供たちで大賑わい。 晴れ着を着た3才かな?5才かな?7才かな? 元気に大きくなってねと皆さん願っているんでしょうね。 お天気で本当によかったですね。