元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2023/05


ブレーメン通り・オズ通り
いつでも人がいっぱい

東横線元住吉駅ブレーメン通り・オズ通りはいつでも何時でも人がいっぱい。みんな何しに集まっているんだろうと思うんですけど各店舗の前には自転車がいっぱい。 今度は相鉄線も乗り入れで商店街も喜んでいます。   日吉方面からも買 …


お部屋探しのあれこれ | 元住吉周辺情報
今日はラッキーかな?

東横線元住吉駅そばの平和公園を歩いていたら蛇が目の前を横切りました。 本日はラッキーディなのでしょうか?午前中のマンションの受水槽の修理で断水はしない予定でしたが結果、断水になることが判明しまして本日の工事は次回になりま …


元住吉周辺情報
桜から紫陽花

武蔵小杉~元住吉に流れている渋川の今井桜・住吉桜が終わりますといよいよアジサイが咲き出します。 近所の保育園の園児たちも渋川の咲いているアジサイを楽しみに来ています。 今年はなんでも早くさきますね。アジサイの根本には沢山 …


お部屋探しのあれこれ | 元住吉周辺情報
開花時期

リフォームが終わったというお部屋の内見にいってきました。アパートなんですがトイレ・浴室・台所・フローリングと内装は新品です。しかし洗濯機がベランダで独立洗面台がないので成約にはいたりませんでした。最近の傾向としてお部屋は …


元住吉周辺情報
ペットボトルのキャップ

東急東横線元住吉駅内にペットボトルのキャップを集めている場所が出来ました。 全く気が付きませんでしたが駅員さんが拾って入れていたのを見てよーくみたらペットボトルキヤップ入れでした。 エコなので緑色もいいけど目立ちませんね …


mayself
挿し木

我が家のゼラニュームが枝だけ伸びてしまい形が悪いので全部切って挿し木にしてみました。植木に関しては詳しくないのですがネットで調べてみましたが私が挿し木した時期は適した時期ではなかってと知り残念な気持ちでしたが春になり葉が …