元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2020/11


mayself
朝のウォーキング

だんだん日の出が遅くなり朝のウォーキングが億劫うになってきました。今朝は久しぶりにお天気であたたかな日になるというので出かけてきました。朝は気持ちがいいですね。6時半のラジオ体操も参加する人も少なくなったようです。ラジオ …


ゴルフ
GO TOトラベル

この連休はどこもすごい人ででしたね。まあ、例年お盆や年末の人込みどころではない気がします。旅行したいですよね。我が家はゴルフです。 コロナ禍では最高の環境です。この連休は暖かくゴルフ日よりでした。なかなかうまくなりません …


mayself
羽田空港

羽田空港はいつ行っても迷う。自分が出かけるわけはないので多少迷ってもなんのその。 コロナ禍のため空いている、走りやすい。ANNでお出かけする人を降ろして第二ターミナルから第一ターミナルを通って国際線の脇を通って環八方面に …


mayself
のこぎり山

定休日の水曜日に千葉県房総の鋸山に行ってきました。久々の遠出です。 ロープウェーは半数の人数制限がありどこもコロナ対策で大変です。2時間の自由行動で日本寺に行くことになりまして石切り場を見たり地獄の覗きに行ったり石大仏ま …


mayself
みずほ銀行移転

武蔵小杉支店が新しいビルに移転しました。 入金があったので早速行ってみました。自転車置き場は地下になりちょっと不便。それほど用事もないから元住吉のATMで済みますね。


ブレーメン通り・オズ通り
住吉神社

本日は暖かく穏やかな日曜日。住吉神社は可愛い子供で一杯。 我が家はと考えると奥沢に住んでいたので奥沢神社でお参りしました。遠い昔の事ですね。神主さんも準備して可愛い子供たちをお迎えしています。 住吉神社では初詣のお願いを …


mayself
13回忌法要

本日は義理の父の13回忌法要でした。お寺は世田谷常在寺です。法要は副住職の息子さんが担当でした。今回初めて会いましたがどんどん時間が進むのを感じましたね。 お寺もソーシャルでスタンスです。 若い副住職は中山四郎さんのこと …


mayself
ロスナイ

我が家は24時間ロスナイを使用しています。どれくらい空気が各部屋に送られているかは目に見えないので?このロスナイの手入れが半年に1回はしなくてはなりません。しょうがなくて水曜日の定休日に掃除しました。このロスナイ地下室に …


mayself
GO TOキャンペーン

GO TOキャンペーンのクーポン券をもらいました。4000円分です。これ税金ですよね。 使うのは簡単ですがこれから税金をどこで取られるか心配です。