元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2019/03


元住吉周辺情報
お楽しみ

3月中旬から朝のウォーキングを再開です。 桜はまだかな?と思いながら歩いて、やっと開花です。 ラジオ体操の参加人数も徐々に増えてきました。 体操が終わって桜をみたり、満開の雪柳をみたりしながらの帰り道に 大きなびわの木が …


不動産業
相続法の改正についての研修会

昨日は神奈川県女性部会連絡会主催の研修会が神奈川県不動産会館で 開催されました。顧問弁護士 花村先生を講師としてお招きしました。 150名定員をはるかに超えた人数が集まりました。 相続法がだいぶ変わりましたね。 みなさん …


未分類
よーじや

京都の有名なお土産。 久しぶりに頂きました。昔は結構貴重品で大切に使っていたのが癖になって しばらく取っておきました。 さあ、使おうかなと思ったら あら、お抹茶 あぶらとり紙がお抹茶色なんです チョコもなんでもお抹茶の京 …


元住吉周辺情報
中原区役所大賑わい

婚姻届けを取りに中原区役所に行ったところものすごい人。 普段はカウンターの中にいるお偉いさんも腕章つけてご案内係。 受付の係りの人も3人でテンテコマイ。 空いている椅子なんでありません。私は書類をもらっただけでしたが こ …


元住吉周辺情報
元住吉開花はまだまだ

毎日テレビでは桜の開花が大騒ぎです。 靖国神社の標本木の廻りにはたくさんの人。 なんのために来ているのだろうと不思議です。 元住吉のさくらはまだまだです。 やっと一輪。開花宣言が終わったら日本中で花見のニュースで もちき …


食べる
お誕生日おめでとう

どんな1年間になるでしょうか? やること一杯の年ですね。 相変わらず寝起きの誕生日ケーキのろうそく消しです。 夜、R子から誕生日プレゼントにドラゴンボールのスクラッチ。 残念なことに200円のみゲット 宅急便で中目黒のヨ …


元住吉周辺情報
桜の準備

さあ、世の中新しい年号と桜の開花を待ち遠しくしています。 中原平和公園もそろそろお花見の準備です。 明かりはつかないんですが提灯が取り付けられました。 いよいよかなと思わせますが桜のつぼみはまだまだですね。 代わりに水仙 …


不動産業
全宅不動産業開業支援セミナー

昨日の午後から全宅の本部でセミナーの業者発表に行ってきました。 開業までの話をいたしました。3つに分けて 自己紹介・私が大切にしていること3つ 情報収集・一工夫・時代への対応とお話しさせていただきました。 一か所、これは …


ゴルフ
中原消防団ゴルフ大会

いいお天気の中、中原消防団のゴルフ大会が川崎国際ゴルフクラブで行われなした。 総勢約80名が楽しんだようです。 川崎国際はグリーンが小さくて砲台なので本当に3パットなんで普通。 私はちょろちょろしながらやっとグリーンで3 …


不動産業
体験談

3月14日に公益社団法人神奈川県宅地建物取引業協会で 平成30年度不動産業開業支援セミナーが行われます。 そこでセミナーの最後に不動産業者による体験談を話すコーナーに 私の順番が回ってきました。 私の体験談なんて全く面白 …


ゴルフ
丸の内カントリークラブ

昨日の定休日は千葉県長南の丸の内カントリークラブへ行ってきました。 朝から川崎は雨。嫌ですが本日はキャンセルできない事情がありました。 雨空見てください。でも出発したら全く雨は降らずラッキーと思いましたが コースはぐちゃ …


ゴルフ
成田ゴルフクラブ

超バブリーなゴルフ場に行ってきました。 成田ゴルフクラブです。 ゴルフ場のゲートにガードマンがいまして メンバーチェックするんです。数年前にアメリカシニアの試合があったゴルフ場です。 ロッカールームもステキ お風呂もよさ …


ゴルフ
パースのゴルフ

今日みたいな寒い日はパースを懐かしく思います。 お天気はいいし、海でもゴルフでもなんでも出来ます。 ゴルフはパブリックゴルフ場が沢山あります。 ラウンド$30です。土曜日・日曜日は$35でインターネットで予約を取り クレ …


未分類
ヘアードネーション

A子が約2年半前からヘヤードネーションに挑戦。 最低30㎝なくてはなりませんので結構時間がかかりました。 そして3月1日にいよいよ断髪です。 寒い冬はシャンプーのあとのドライヤーの時間が半端ない。 シャンプーは使うし水も …


不動産業 | 未分類
宅地建物取引主任者証

現在は宅地建物取引士になりますが私はまだ変更していませんが いよいよ6月で更新になります。 5年は早いですね。 講習会は丸一日かかるんです。 お金もかかるし時間もかかる。 私は東京都知事なので石原慎太郎から舛添要一になり …