元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2022/10


お部屋探しのあれこれ
給湯器

    お部屋を借りるときに内見をしますよね。その時にお部屋のなかをよく見ます。キッチンや浴室などを。その時にキッチンや浴室の蛇口の水栓がお湯と水の2つがあったらお湯を出しながら水を出して適温にしていきながら使用します。 …


mayself
くらさん13回忌

母親の13回忌を済ませてきました。 本日のお寺は4組の法事が入っていました。法事は二人で参加です。ちょっと寂しい法事でしたが我が家は人口減少です。お寺のほうも住職が長男に交代だそうです。若い住職にお経をあげてもらいくらさ …


不動産業 | 元住吉周辺情報
区民祭

川崎市中原区の区民祭が3年ぶりに行われました。私は川崎中支部の女性部会としてのお手伝いです。 宅地建物業を宣伝するためにかわいいエコバッグを配りました。無料相談コーナーもありまして相談のお客様もいましたよ。でも一番にぎわ …


ブレーメン通り・オズ通り | 元住吉周辺情報
七五三お祝い

東急東横線元住吉駅に隣接する住吉神社が七五三お祝いの看板がでました。最近、雨が多く秋晴れが全くありませんが本日はなんとなく薄日が。 神主さんが子供たちの健やかな成長を願って祝詞をあげてくれます。わが子たちも奥沢神社でお参 …


不動産業 | 元住吉周辺情報
雨漏り

管理マンションの雨漏り発生で雨漏りの原因を突き止める業者さんに来てもらっています。301号室のみ雨漏りがありましたので401号室のベランダと壁に朝からホースで水まいています。 水をまく場所を特殊な液も流し301号室の天井 …


ブレーメン通り・オズ通り
ブレーメン通り商店街

東急東横線元住吉駅から続くブレーメン通り商店街のフライマルクト祭りが行われています。 福島県からの梨やシイタケなどの農産物も販売したりビールや焼き鳥など食べ物テントやガレージセールなど本当に賑やかです。普段でも人が多い商 …