元住吉の賃貸情報なら、有限会社ネクストワン

神奈川県川崎市中原区木月1-35-21 フェリースふかざわ101

2022/06


元住吉周辺情報
警備員

東急東横線元住吉駅近くで線路の下に道路を通す工事が行われています。日中は通行止めです。そのため警備員さんが立っています。この炎天下と思っていたら本日よりかわいいパラソルが立ちました。 これで熱中症対策になりますね。


mayself
体験座禅会

町内会主催の体験座禅会に参加してきました。 大乗院での座禅会です。前々から第三土曜日午後3時から恒例だそうです。足がしびれたりするのかと思いきやお尻に座布団をあてて座ります。 さあ、15分・5分休憩・15分の座禅何も考え …


ゴルフ | 食べる
アース・モンダミンカップ

カメリアヒルズで行われているアース・モンダミンカップを昨日観戦してきました。女子プロ144名の予選ラウンドです。入場料が10000円とかなりお高いのですが会場にいる間の飲食は無料です。   私はジャージャー麺食べてプロの …


元住吉周辺情報
アウンサンスーチー誕生日祝い

今日がアウンサンスーチーさんのお誕生日だと知っていましたか?私は全く知りませんでした。中原区の中原平和公園には沢山のミャンマーの人たちが集まりアウンサンスーチーさんのお誕生日をお祝いしているんですって。テントがあちこちに …


mayself | 食べる
種なしスイカ

夏を代表するスイカ。大好きなんです。 形は小玉スイカの大きさですが甘くておいしいんです。これアメリカからの輸入品です。昔、日本でも種なしスイカがあったような気がしますが今はないですね。食べやすいですよ、どんどん食べられま …


不動産業
武蔵小杉駅北口

武蔵小杉駅北口にある銀行から呼び出しをうけていく途中の駅周辺です。湿度が低く気持ちのよい陽気です。 武蔵小杉駅北口はバスターミナルやタクシー乗り場があり地元フロンターレの試合があるときはすごい人ですよ。 道路両脇のケヤキ …


mayself | 食べる
ねこパン

ねこの食パンです。耳はチョコチップが入っていまして三毛猫らしく顔の部分は茶色と白でナッツも入っておいしくいただけます。なかなか凝っているんですね。ただいま食パンブームですもんね。


元住吉周辺情報
アジサイ

東急東横線元住吉駅付近のアジサイがきれいです。 渋川の淵にも色とりどりのアジサイが満開です。以前はあまり好きな花ではありませんでしたが最近は嗜好もかわり美しいと感じます。


元住吉周辺情報
元住吉梅雨入り宣言

東急東横線元住吉駅ネクストワンです。関東地方に早々と梅雨入り宣言がでました。 住吉神社もシーンとしています。晴れた日は保育園の子供達でいっぱいです。 元住吉駅には車庫に入る電車が見えるんですよ。雨ばかりの日は憂鬱ですがお …